キャバリアビッケのあんなことこんなこと。


by bikke194

カテゴリ:お散歩。( 10 )

花よりボール。

f0190484_2335790.jpg
梅の季節です。

梅といえば「梅里」を思い出す水戸黄門スキな私デス。
風車の弥七とお新の娘はお梅ちゃんだったような。
ちなみに名づけ親は黄門サマですよ。
、、、そんなことはどーでもいいって。


f0190484_23352484.jpg

お散歩途中で見つけた梅。
いい香りで思わず足をとめてみたけど
ビッケさんにとってはどーでもいいらしく
ほこらしげにボールをくわえておりました。

「花より団子」は飼い主の私?
「花よりボール」はビッケさん!
[PR]
by bikke194 | 2009-02-22 23:42 | お散歩。

投げてください☆

f0190484_23265790.jpg
















あいもかわらず、、、公園での図。

ビッケさんは芝生(はげはげだけど)の上で
ボールをカミカミカミカミし続ける。

そんな光景をベンチに座りながら缶コーヒーなんて飲みつつ眺めるワタクシ。
天気もいいし気持ちがいいなー。



f0190484_23271372.jpg
気づくとベンチにボールが。

ビッケさん、ボールを投げてほしくなるとこーやって
ベンチの上にボールをおいて

「な・げ・て」

と無言でアピールします。

ベンチの上に乗ってはいけないから
「ぼくはこのボールがとれないよ。だからとってください」
ということなんですね。

はいはい、遊びましょう。
1000本ノックのスタートじゃ!
[PR]
by bikke194 | 2009-02-22 23:34 | お散歩。

わんパトドッグラン。

f0190484_15195928.jpg
毎月第3日曜日は
ビッケの大好きなドッグランの日。
近所の犬友達がたくさん集まって
みんなで遊びます。


f0190484_15201440.jpg
あー楽しい☆

毎月1回だけどこういう日があって幸せだね。
[PR]
by bikke194 | 2009-02-15 15:19 | お散歩。

午後の散歩。

f0190484_2330122.jpg


f0190484_23302353.jpg


f0190484_23304629.jpg


f0190484_2331383.jpg



夕方のお散歩は千本ノック付き!
お留守番しててくれたせめてものお礼です。

いやいや、よく考えたら
午前中の散歩も
「お留守番するから~」とボール遊びしたわよ。
でも場所が違うから、まっいいかっ。


f0190484_23314070.jpg
こちらは去年の画像。
08年の今日は雪が降っていたんだね。
去年も雪の中を走り回り
ボールで遊んでました。

毎日変わらない生活してるね(笑)
でも元気な証拠さ♪
[PR]
by bikke194 | 2009-02-04 23:29 | お散歩。

いざゆけ!

午前中の散歩。
いざ、この先の公園へ。
f0190484_23251370.jpg




お約束。
お口にはボール装着。

目で訴えているのは
「早く公園でボール遊びしようよ」デスよね。
f0190484_23253498.jpg
[PR]
by bikke194 | 2009-02-04 23:24 | お散歩。

いつもの散歩。

f0190484_23421620.jpg
北風がぴゅーぴゅー。寒いっ!
2月になったけど今年は暖冬だよね。
寒いっていってもそれほどでもない。

今日はいつもの森の公園散歩。
遊具もなくって手付かずの木々。

ワタシが入院する日の朝、
ここにビッケと一緒にきて
1人と1匹、最後の散歩を楽しみました。
そんな思い出のある大切な場所。



f0190484_23295124.jpg
見上げるとこーんな空が見えました。
疲れた時、頭ん中がもやもや~っとした時、
胸がキューと押しつぶされそうになった時、
ビッケとここへきて無心に
落ち葉をガサガサ言わせながら歩いたり
空を見たり、
丸太にすわってボーッとしたりすると
心がスーッとするのです。



f0190484_23322166.jpg
ビッケさんがいなかったら
こんな場所も素通りしてたんだろうな。
一緒に歩くといろんな発見があって
毎日がおもしろいよ。

明日もあさってもしあさっても
いっぱいお散歩しようね。
[PR]
by bikke194 | 2009-02-01 23:48 | お散歩。

ビッケとランチ。

天気もよいし
久しぶりにビッケ連れでランチ☆
f0190484_16255555.jpg
ビッケさーん。
アイスコーヒーだけどルネッサーンス♪
↑古い??




f0190484_16274197.jpg
ペロリン顔のビッケさん。
ハンバーガー屋だからビッケ飯はないのさ。すまん。



f0190484_16283882.jpg
かわりにオヤツあげるから
許してちょー。
「おーけーですよ☆」
[PR]
by bikke194 | 2008-10-28 16:29 | お散歩。

高いところがスキ。

f0190484_18301412.jpg
ビッケさんは
高いところがスキ。
お散歩中は高いところがあれば
かならずそこを歩きます。
このこだわりは
なんなんだろう?
[PR]
by bikke194 | 2008-10-10 18:29 | お散歩。

いつも一緒。

今まではビッケと私
1対1のお散歩を楽しんでいた。
自由気ままに好きな時に好きなだけ
いーっぱいいーっぱい遊んでた。

それが6才目前になって
ビッケにとっては突然
「プラス1名」増えて
今までとは違った生活になってしまった。

f0190484_2038831.jpg
でも、でもね。
ベビーカーと一緒でも
こーんな笑顔を
見せてくれるの。

「たのしいね♪」



f0190484_20382430.jpg

「ちゅ☆」

ビッケさんのこんなやさしいところが
大好きデス。
[PR]
by bikke194 | 2008-10-09 20:34 | お散歩。

公園大好き。

f0190484_14522532.jpg
『きょうは
りっかちゃんと
いっしょに
こうえんへいくのだ☆』



f0190484_14524429.jpg
『はやくぼーるなげてください♪』



f0190484_14525922.jpg
『ボールあそびはたのしいです♪』

歯茎を傷つけていたので
しばらく封印していたボール遊び。
治ってきたのでひさしぶりに
千本ノックをしたら
ビッケさん、ルンルン♪
暑かった夏よサラバ!
運動の秋到来ですよ。
13kgになった体重を12kg弱まで落とすぞ!
[PR]
by bikke194 | 2008-09-26 15:00 | お散歩。